2008年08月31日

夏の思い出 SATC編

夏の思い出 そのB
映画『SEX AND THE CITY』

先週、公開初日早々に観て参りました、『SATC』。



↓以下若干ネタバレ含みますので、ご注意下さい↓


何年か前、深夜のTVシリーズを欠かさず見ていた
のですが、最初はドラマタイトルが全部書かれていた
のに、2週目か3週目あたりになると新聞のラテ欄に
最初の3文字しか記載されなくなり、一体アタシは
どんな番組見てるんだ?!と、家族に察知されません
ように…と内心ハラハラしたことを覚えております。

ドラマはさらに赤裸々で、いやこれ「ガールズトーク」
って域ではないよね?と、見てる最中に誰も後ろを
通りませんように…とドキドキしたことも覚えて
おります(笑)

なので、今になっての映画化の話にビックリすると
同時に、同窓会で久しぶりに同級生に会えたような
嬉しさもあり。

ドラマで数々の恋愛のエピソードを見ていただけに、
余計しみじみと懐かしかったです。

当時はパトリシア・フィールドの名前もまだ知りません
でしたが、下品さ一歩手前のキッチュなコーデから
超ゴージャスなブランドのスタイリングまで、自由自在
なファッションの数々は見ているだけで楽しくて、
ドラマの内容とあいまって、少々圧倒されながらも、
毎週パワーをもらっていた気がします。

今回の映画にももちろんマノロのピンヒールが登場。
ヴィヴィアンのウェディングドレスはため息ものです。

ぶざまに転んでも、傷ついても、いいじゃない。
思いっきり泣いたり、後悔したっていいじゃない。
また、笑えるようになる日がくるんだから。
この映画を観ると、間違いなく勇気が出ます。

女の友情がカッコイイです。

『SATC』に泣かされる日が来るとは、思っても見ません
でした(笑)


ちなみに、次回のカツカツにはなんとP・フィールドが
登場ですが、彼女がどんなスタイリングを見せてくれる
のか、一体亀ちゃんとどのように絡むのか、超楽しみ
です揺れるハート

ラベル:SEX and the CITY
posted by まじこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

