2009年01月12日

年末年始日記

新成人の皆様、おめでとうございます。


なーんとなく去年の日記読み返してたら、アタシ誰担よ?って感じっすね(笑)
まあいいや、今年も感性の赴くまま自由形式で参ります。

以下、年末年始日記?です。

と思ったら、またもやショックな出来事が…。

マイクロSDを新しいPCで開こうと思ったら修復メッセージが出て、??と思いながらOKしたら、ファイルが壊れて復元不能に…。

えええ〜マジっすかぁ?!
お写真も音楽も帰ってこないっすか〜?


しばし呆然…バッド(下向き矢印)


…帰ってこないものは仕方がないので、気を取り直してケータイに残ってたわずかなお写真にて…。



11/3
心斎橋エプバンタイユにて5周年のお祝い

081103.JPG


12/18
つばツリー点灯式に参加

081218_172039.JPG

クリスマスに紅白幕…さすが道頓堀です(笑)

081218_175335.JPG

つーくんの斬新な髪型に驚愕しつつ、サンタさん姿(ヒゲなし)でちょこんと立ってるこっしーのラブリーさにやられました。

帰りにたまたま難波にいたダーリンと待ち合わせてゴハンしたところまではよかったんですが、家に帰って指輪を置き忘れたことに気づき、ガーン。

ロドキンのcindy cross ringを失くすなんて…ありえない(涙)
なんばウォークの防災センターにTLEして心当たりの場所を探してもらいましたが、すでに2時間以上経っており見つからずバッド(下向き矢印)


12/19
松竹座初日

嬉しい、楽しい、爆笑!てな感じで。
やっぱライブはいいでするんるん

081219_221834.JPG

初日打ち上げにてサプライズでお祝いしていただきました。
SえこさんUさん、ありがとうございました黒ハート


12/20
待ちに待った新しいPCが到着

11月の半ばに、あまりに不便なので流行の5万円PCを買おうか(店頭ではプロバイダ同時加入で1円とかになってました)、とも思いましたが、愛着が持てないのもイヤだし、と思い留まって正解でした。

旅先に持っていけるモバイルPCが希望でしたが、店頭でラグジュアリーぴかぴか(新しい)な姿に一目ぼれし、即VAIOのオーナーメイドPCを申し込み。

ブルーレイをつけるとちょっとした宝飾品並みのお値段になってしまうので断念しましたが(笑)

そして、やっと感動のご対面を果たしたわけですが、無線LANのセキュリティーコードでつまづき、接続できずバッド(下向き矢印)


12/21
宅配でゴージャスなプレゼントが到着

Sさん、とっても嬉しかったです。
毎年感謝ですグッド(上向き矢印)


12/22
宴会にて某Iさんの髪型とヒゲについて熱く語りまくる

CさんBさん、巻き込んじゃってすみませんでした。


12/24
クリスマスの奇跡ぴかぴか(新しい)

前日お友達さんから「ヒゲないよ!」とメールをいただき、「よっしゃあ!」とガッツポーズしたことは言うに及びません。
つーくんのヒゲがなくなりチュルチュルに!
ああ、姪っ子ちゃんありがとう。
できれば次回からもっと早めのご来場お願いします(笑)
そして、衝撃のつばサンタ妹ちゃん登場。


12/25
つーくんぶっ壊れる(笑)

1部で今回初フルスクリーンで「西の黒豹VS東の革命王子」を鑑賞。
何度見ても爆笑でした。

2部に登場した妹サンタちゃんは皮スタッズミニスカに破れた網タイツという過激な出で立ち。
ソロコン最長の2時間50分、最後はネバエバ、全員で3本締め。

こんな楽しい空間に参加できて本当に幸せでした。
つーくん、スタッフの皆様に感謝。
お世話になった方々、ありがとうございました。


12/27
東京公演当落確認

当たるのは嬉しいんですけど、まさかこんなに追加が出て全部当たるとは…。
お蔭様で1〜3月、毎月東京通いをするハメにあせあせ(飛び散る汗)


12/31〜1/1
カウコン視聴

雪山から帰宅したダーリンと年越しそばをすすりながら、果たしてつーくんは登場するのか、登場するとしてどのようなお姿なのか…様々な意味で緊張しながら観ておりました。

ええと、これは…兄さん方もろとも強制卒業?あせあせ(飛び散る汗)
一抹の寂しさを感じつつ、ロングコートのお似合いなつーくんとうっちーの男前ツーショットに萌え〜揺れるハート
うん、ROCKだ手(グー)


1/2
初売り&実家へ

福袋に一切興味のないアタシは、ついぞ"初売り"には縁がなかったんですが、いつも通っているフットケアサロンがチケット入りの福袋を出すということで、それならと恐るおそる初売りのデパートへ。

もう夕方だったからか、TVで見るような壮絶な様子もなく実にすんなり購入できました。

15000円のチケットにボディージェルとフェイスクリーム(各9450円ナリ)とボディークリーム小、5本指ストッキング、ストレッチゴムが入っていて、チケット代のみなので確かにお得です。


1/3
映画『WALL・E(ウォーリー)』鑑賞

ロボットなので、言葉も表情もないはずなのに、この感情の豊かさは何?!
切なくて、キュンときて、ホロっとなります。
近未来の人類に対する風刺もたっぷり、大人にこそ観てほしいファンタジー映画です。
ディズニー/ピクサー恐るべし。


1/4
開通

無線LANを繋ぐため、まず有線でルーターのセキュリティーコードを調べてPC側とマッチングさせろ、とパソ部の弟の助言を受けつつダーリンが奮闘してくれたおかげで、なんとか接続完了。


1/5
昼夜逆転生活のリハビリ開始


1/6
デコる

いったんはインターネットに繋がったはずのPCが、なぜかまたダウン。
ダーリンが雪山から帰ってくるまで手も足も出ないので、PCちゃんを控えめにデコってみました。

090104_194726.JPG


1/8
今度こそ開通

深夜帰宅したダーリンが無線LANのルーターをいったんリセットして立ち上げなおしたら、無事インターネットに接続できました。

通販番組とかで「無線LANの接続料5千円いただきます」って言ってるけど、あれ納得やわ〜とダーリンと二人してしみじみ。
とにかく繋がってよかったです。


1/9
ツアー詳細発表

朝お友達さんからラジオでつーくんがツアー先ペラったよ、というメールをいただき、梅芸?!ライブハウスツアーじゃないの?とか思ってたら。

夕方チェックしたwebに怒涛のスケジュールが台風
あれれ、ホールツアーですか?
何これ日曜の夜とか帰れないじゃん(←遠征前提)
梅芸平日3連チャンて、関西人以外大ブーイングなんじゃあ?とか、つべこべ言いつつもお友達と打ち合わせ開始。

基本、食べ物に釣られて遠征先を決めてる気がいたします(笑)

そしてavex公式見て噴きそうになりました。
ぜーんぶ追加公演なんですか?
追加出しすぎです(笑)


と、そんなこんなの年末年始なのでした。
posted by まじこ at 05:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事PC開通おめでとうございます(^^)すっかりIさん関連の運から見放されている昨今ですが、今年も見捨てずよろしくです☆
私も初売り&福袋興味なかった人なのですが、そのうちデビューしてみたいなぁ。新春はとりあえず携帯新しくなった位かな?まだ使いこなせてませんが(-_-;)でもモバイルPC(5万クラス)はほしいのでした!
Posted by SIMA at 2009年01月14日 23:58
シマさんこんばんは^^
このたびはお騒がせいたしましたが、ようやく、ようやく繋がりました(笑)
今度の遠征にはぜひPCちゃんを連れて参りたいと思います。
今年もお互い色んな困難にめげず、がんばりましょうね。
新年会、久々にお会いできるので楽しみにしてます!




Posted by まじこ at 2009年01月15日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。