2007年01月10日

『ハケンの品格』

おお〜っ!今日から始まった日テレ系の新ドラマ、
『ハケンの品格』観てたらUくんがexclamation
フラメンコギターってそのまんまやん(笑)

大親友のじんじんに続き、篠原涼子さんと共演なんて
なんかご縁がある気がします。

ドラマはそれぞれの立場のキャラクターが、これでもかって
くらい誇張されてるので、少々イタイ部分もありますが、
言いたいことはおおむね分かりました。

このドラマって、見る人の立場によって全く違う感想が
出てきそうで、ちょっと興味深いです。

ちなみに、職場にあるまじき、数々のムダな慣例だの
設備だのをバッサバッサ切捨てて、お仕事の効率化に的を
絞ったウチの職場なら、大前春子さん大歓迎です(笑)

それでも「しきたり」とかってやつはなかなか手強くて
おじさんたちは、お正月に職場に鏡餅を飾ったり、
年始の会と称して職場でお酒を飲んだりということを
非常に重んじたりします。

そのへんのムダをクッションのように吸収して緩和させる
のがいわゆる正社員のお仕事でもあるんでしょうか。
春子さん、カモーンひらめき



新ドラマといえば、TBS系の『花より男子2(リターンズ)』
も、斗真ぴょんを見たいがためにうっかり観てしまい
ました。

出演されてるイケメン諸君には何の落ち度もありませんが
やっぱりこのドラマは苦手でしたバッド(下向き矢印)

漫画の世界とはいえ、何の理由もなく寄ってたかって
人にモノを投げつけている、グロテスクな場面が、どうにも
神経に触ります。

まぁ、好き嫌いは人それぞれってことでご容赦をあせあせ(飛び散る汗)

初回は関東19・4%、関西20・7%の高視聴率スタート
ということで、まずはおめでとうございます。


ラベル:城田優
posted by まじこ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。