2007年01月24日

『ディパーテッド』

哀愁が足り〜んむかっ(怒り)

今日は映画『ディパーテッド』を観てきました。
レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンW主演のハリウッド映画
ですが、元ネタは香港ノワールの傑作『インファナル・アフェア』です。

タイトルが全然違うので、最近までこの映画がそうだって
ちっとも気づきませんでした(笑)

だって、『インファナル・アフェア』観たのっていつよ。
かれこれ5年ほど経ってる気はします。

で、ブラピがハリウッド版リメイク作るって聞いて、まぁ黒ハート
どっちの役かしら〜グッド(上向き矢印)ってワクワクしてたのに。
そんなことすら、すっかり忘れてましたが(笑)
なーんだ残念、プロデュースだけだったのねんバッド(下向き矢印)

ハリウッド版は人物像のディテールが作りこまれてて、さすが
という感じでしたが、かなりドライな印象を受けました。

単なる上司と部下という関係に納まらない親子のよう
な情愛とか、敵同士でありながら、お互いに哀れみに
似た友情のようなものが漂う、ウエットな香港バージョンを
想像していたので、「あの哀愁はいずこへ?」と…。

ストーリーはお墨付きなので、クライムストーリーとして観る分には、
文句なく面白い映画ですぴかぴか(新しい)


告白しますが、実は私、人面認識能力?が欠如している
ようで、好みのタイプ以外の人間の顔がしばしば見分け
られません。
(単に興味がないだけかもあせあせ(飛び散る汗))

昔読んだ漫画『動物のお医者さん』のハムテルに非常に
共感したことを覚えています(笑)

というわけで、レオ様とマット・デイモンも最初同じ顔に見えて
いました(←土下座)

インパルスの堤下さんと、メッセンジャーのあいはらさんの見分
けがつかないのと同じ程度にわかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、去年はキム兄とケンコバさんが、何回見ても同じ
顔に見えてました。
サエコちゃんと新垣結衣ちゃんとか。
アンジェリーナ・ジョリーとキャサリン・ゼタ・ジョーンズとか。
関西ローカルのWSを録画してて福澤朗さんと宮根誠司さん
が別人だったことに気づいたり。

最近はちゃんと見分けられるよーになりましたが。

あーでも、ライス国務長官とドラマ『24』に出てた大統領の
元奥さんを並べられたら、確実にどっちがどっちか
わからないと思いますたらーっ(汗)

だからって、さほど実害はないんですが。
有名人の皆さんゴメンね。

posted by まじこ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようさん。昨日深夜に一人でぷぷぷと笑っちゃいましたよ。そうだったのですね(笑)アタシは顔は覚えられても名前等がダメな人。でも、ひそかにディカプリオもマットも好みのアクターなので、あながち間違いでもないかもよ!(タイプ的に)。映画楽しみにしてます。←映画館ではたぶん見ない(苦笑)
ハムテル・・・懐かしいなぁ。佐々木倫子さんはとっても好きな作家さんだったので。チョビも可愛かったし。漫画どこにやったかなぁ。

例の苗Pですがたぶん取れるけどお高いなり。楽できる分金払え方式ですね。う〜む。体力+財力が必要だな・・・。
Posted by SIMA at 2007年01月25日 10:10
こばわ〜、SIMAさん^^

うふふ、わかるわ〜姉さんの好みのラインが☆
カトユキとか、かなりストライクな感じで(笑)

アタシは折れそうに細くて、ちょっといたいけな
感じのコかしら(←誰も聞いてない)

チョビ可愛かったよねぇ♪
そうかーあの辺りも読んでらしたのね。
これ以上ツッ込むと危険なのでやめときます(笑)

Posted by まじこ at 2007年01月26日 00:41
ぶはは
あたしもぜんぜんわかりまへん

ライス国務長官と
ドラマ『24』に出てた大統領の
元奥さんは、とくに共感ざます。
Posted by ぷうち at 2007年01月30日 13:23
だっしょ〜!
よかったわ、アタシだけじゃなくて(笑)

でもダーリンに福澤朗さんと宮根誠司さんが別人だった!
って発見した話をした時、「え〜?!宮根さんて眼鏡
かけてないやん?」とめっちゃ驚愕され「そう言われ
て見たらそうかも。」と^^;

眼鏡の有る無しぐらいじゃあ、ビクともせずに見分けの
できないアタシって、ある意味アッパレ(←ダメ過ぎ;)

Posted by まじこ at 2007年01月30日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。