2007年02月01日

『プラダを着た悪魔』

たとえるなら、ビタースウィートの極上ショコラ。


年末からずっと観たいとは思っていたのですが、なか
なか映画館に行けないまま日が経ってしまい、慌てて
上映館を探して観に行って参りました。

『プラダを着た悪魔』

ジミー・チュウ、マノロ・ブラニク、ドルチェ&ガッバーナ、シャネル、
クリスチャン・ルブタン、ジョン・ガリアーノ、グッチにプラダにミュウミュウ…
お洋服に少しでも興味のある人なら、ひたすらため息
のゴージャスなファッションの数々…ぴかぴか(新しい)

うっとりと夢見心地で観終わった後、ウィンドーに映る
自分の姿見て、思いっきり現実に引き戻されました(苦笑)
「なんでこんなもっさりしたコートを着て、この映画
観にきたのかしら?」とバッド(下向き矢印)

私の会社は私服なのですが、「どうせ誰も見ないし」と、
毎日ほぼスッピンに、お仕事用と決めた数着のお洋服を
ローテーションする日々です。

主人公のアンディーが映画の冒頭で、“とりあえずそこに
ある”セーターとスカート姿で出勤するのですが、まさに私の
姿でしたあせあせ(飛び散る汗)

目が覚めた気分です。

だからと言って、明日からいきなりお洒落をしてオフィス
に行くワケではありませんが。
だって、汚れるんだものたらーっ(汗)


ファッションは戦闘服。
どんな格好をするかで気分もテンションもガラっと変わり
ます。
大事なのは、思い込み(笑)
自己満足、大いに結構。
人は他人のことなどそれほど気にしてませんから。
そう思うと気楽でしょ?


アンディーが“みにくいアヒルの子”から“白鳥”に変身
するシーンは鳥肌ものでした。

アン・ハサウェイ、めちゃくちゃキュートです黒ハート黒ハート黒ハート

アタシもジミー・チュウのピンヒールを目の前に差し出されたら、
悪魔に魂売り飛ばすと思います(笑)

ファッション界を裏で牛耳る編集長役のメリル・ストリープがまたステキぴかぴか(新しい)

ここまで悪魔だとは思いませんでした(笑)

社長だか会長だか知らないけど、限りなく私用に近い
メールを打てだの、手紙を書けだの、ゴルフ場を予約しろ
だの、ホテルを探せだの…。
この映画観たら、そんなことぐらい、もうへのカッパです(笑)

今の上司にムカついてる方はぜひご覧下さい。
上には上がいます(笑)


アンディーが魔物の棲家のような、絢爛たるファッション界に
翻弄されつつ、自分を取り戻してゆく、極上の大人の童話です。


星5つ!★★★★★



基本、3日坊主で飽きっぽい私ですが、このオタク日記、
なんと、本日無事に1周年を迎えました〜パチパチ手(パー)手(パー)

年々物忘れが激しくなっている今日この頃ですがたらーっ(汗)
こうやって記録しとけば大丈夫。(←ほぼ老化対策?)

単なるオタクの独り言です。
「まぁ、世の中には物好きがいるのね。」と、笑って読み
流していただければ幸いです。


皆さまに、心から感謝を黒ハート



posted by まじこ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでたう!
これからも、ぜひ末長く続けてくれたまい〜^^

まじぴょんは、うちに来る時はいつも
ライブ臨戦態勢でくるんで、ゴージャス仕様だっしょ。
はっきりいって夫はあの姿しかしらないので、
あれがまじぴょんの普段着だと
固く信じ込んでおりまつよ。
ま、特に訂正もしませんけどね〜。 笑

Posted by ぷぅち at 2007年02月02日 10:14
ぷうち、ありがたうね♪

わはは〜、そういえばそうね。
上品でセンスのよいお宅に、いつもケバイ格好で
おじゃましてすんまそん^^;
驚かれてるかも…とは薄々思っておりました(笑)

でもきっとまたあんな格好でおじゃましてしまう
と思いまつ。
男前のだんなさまに、よろしくお伝え下さいまし〜☆
Posted by まじこ at 2007年02月02日 23:48
遅れまして、1周年おめどうございました!あなたのおかげで今のアタクシがいるといっても過言ではないほどお世話になっております。今後とも愛に突っ走ってくださいませね。遅れながらもついていかせていただきますわ(笑)
Posted by SIMA at 2007年02月04日 00:09
SIMAさん、ありがとうございます〜>o<

まぁ、何をおっしゃいますやら。
そっくりそのままお返しいたしますわよ(笑)
おかげさまで人生の楽しみが2倍、3倍ですのに。

こちらこそ、姐さんの後姿を見失わないように頑張る
所存ですので、末永くよろしくお願いいたしまっす☆

Posted by まじこ at 2007年02月04日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32622580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。