2007年11月05日

『SP』&アニバーサリー

怒涛のような上半期締めも終り、気付くとすでに
お歳暮シーズンに突入してるじゃありませんか。
た〜いへん。
ニノのCMが流れるたび、何気にプレッシャーを
かけられてるようで焦ります。

先日、土曜ナイトドラマの『SP』拝見しましたが、
め〜っちゃよかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

金城さん脚本に本広監督ですよ。
なんでナイトドラマ枠?
題材が際どいから?(笑)

骨太なアクションを見せつつ、小気味よいドラマ
展開とシニカルな笑いにサラリーマンの悲哀を
織り交ぜて、見たことのない世界を垣間見せて
くれる楽しさ。

来週が待ち遠しいです。
フィルムサイズでも観たいな〜、ぜし。

先月だっけ?、ようやく地上波に下りてきた『24』
を見続けてたので、つい緊迫感溢れるドラマに
心惹かれてしまうのでした。

わざわざレンタルするほどのファンでもなく、
パーマー前大統領が暗殺されたシーズンを丸々
飛ばして平気で見てるんですが(笑)

ハムスターに激似の主人公が、国の存亡に関わる
陰謀に次々と巻き込まれ、24時間一睡もせず、
命がけでテロを阻止し続けるというお話なんですが、
手に汗握る展開の連続で、いったん観始めると
止まらないのでした。

かようにドップリ浸っていたので、『有閑倶楽部』
のユル過ぎる展開について行けておりませんたらーっ(汗)
まぁ、じんじんの面白さに免じて許しますが(←何様)


アタシはす〜っかり忘れておったんですが、
11/1はワンワンの日というばかりでなく、我が家の
大事なアニバーサリーデーでもございました。


DCF_0001.JPG

当日はケーキでお祝いし、土曜に毎年恒例のシェ・ワダ
で美味フレンチをたらふくいただいて参りました。

以下、食べ物日記です(笑)

071103_130832.JPG

↑かぼちゃのスープ、カプチーノ仕立て
パルメザンチーズとゴルゴンゾーラを練り込んだ
クルトンがわり?のパンもめちゃ美味しかったです。


071103_134742.JPG

↑脂ののった白身魚クエにさっぱり酸味を効かせた
クリームソースが絶妙でした。


071103_135825.JPG

↑メインディッシュは鴨のロースト


071103_142940.JPG

↑ピスタチオクリームが濃厚なクレームブリュレ


【オマケ】

071103_204741.JPG

↑なんばパークスで見つけた、無理やり感の
あるシーサー(笑)

ラベル:SP
posted by まじこ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

