2009年01月11日

ご挨拶

すっかり明けましておめでとうございます黒ハート
本年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

ええ、今さらでごめんちゃいですが…。

続きを読む?
posted by まじこ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

夏の思い出

昨年、一昨年を思い出しつつ、嵐の24時間TVを視聴中です。
もしかしたらもしかするので、と念のために昨日から
HDDを回してるんですが、いつ火を噴くかとヒヤヒヤですあせあせ(飛び散る汗)
出演者、スタッフの皆さんも最後まで頑張って手(グー)



続きを読む?
posted by まじこ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ホワイトタイガーの赤ちゃん

金曜の夕方、たまたま見ていたローカルニュースで
香川県の動物園で5月に生まれたホワイトタイガー
の赤ちゃんの映像が流れました。


続きを読む?
posted by まじこ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

掘り出し物

異動から早1ヵ月。
毎日新しいことを覚えるのにいっぱいいっぱいで、
あっという間の1ヶ月でしたダッシュ(走り出すさま)


続きを読む?
posted by まじこ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

お引越し

今日の午後ようやく口頭で辞令?が出て6月1日付で異動
となりました。

ドタバタもいいとこです。


続きを読む?
posted by まじこ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

人事異動

3月末に、6月に異動になるので事務処理要領を作成して
おくように、と口頭で通達があり作業を進めておりました
が、異動辞令もないまま、すでに5月末。


続きを読む?
posted by まじこ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

今井さんが寿

ええええ〜!マジでぇ?!
と叫んでしまいました。
今井さんがご結婚ですとぉ?!

あ、すみません。
紛らわしかったですね。
BUCK-TICKギタリストの今井寿さんです。
2.26大安吉日にご結婚されたそうです。
あの、今井さんだけに驚きもひとしおでございます。

公式HPで堂々発表されております。
ロックンロールだ…。
おめでとうございます。
あ〜驚いた。


posted by まじこ at 12:59| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

『SP』最終回&とある休日

毎週楽しみに見てたドラマ『SP』の最終回。
最後のシーンで思わず「いや〜んパンチ」と叫んでしまいました。

そんなのアリ〜exclamation&question
4月5日のスペシャルは絶対見なくちゃあせあせ(飛び散る汗)

んで、やたらと威圧感のある総務?の女性の、シナリオ本
プレゼント告知の最後で爆笑手(パー)手(パー)

面白いな〜。
日本にももっとこーゆう、見ごたえがあって遊び心のある
ドラマ増えないかなぁ。


続きを読む?
posted by まじこ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

翼 声のお仕事

283で書いてくれてた声のお仕事はラジオドラマ
だったんですねひらめき

デイリーによると、文化放送24日18:00から5夜連続の
箱根駅伝応援スペシャル『風が強く吹いている』の
主役で、心の奥に陰のある天才ランナーカケル役
だそーです。
“無名大学の素人寄せ集め軍団が、たった10人で
箱根駅伝に挑む物語”ということで、とっても聞き
たいんですけど…聞けませ〜んたらーっ(汗)

ネット局で流れるか定かじゃありませんが、うちでは
どっちにしろAM波はノイズしか聞こえません。
むうう〜残念バッド(下向き矢印)


続きを読む?
ラベル:今井翼
posted by まじこ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

お見舞い

ママちゃんが手術のために入院したので、付き添いに
行ってきました。

続きを読む?
posted by まじこ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ケータイ替えました

そもそも画面メモがもうパンパンだったんですが、
滝翼ご当地待受画像が追い討ちをかけたお陰で、
緊急事態にあせあせ(飛び散る汗)(笑)

ドコモが料金体系の見直しで、長期利用のお得意様を
バッサリ切り捨てて下さったので、こちらも心置きなく
他社への乗り換えを検討。

土曜は半日パンフレットを見比べて、日曜の夜に
家電量販店の店頭で悩むこと30分。

結局、内蔵容量が破格の1GBぴかぴか(新しい)というSBの最新機種
に決定しました。
ようやく心が決まったところで、店頭のおにーさんに
声をかけると、なんと希望の色が欠品中というでは
ありませんかバッド(下向き矢印)
希望の色というより、4色展開のうち1色しかないと。

ええ〜なんですって?!
アタシの「なんとしても今日中に欲しいんですけど」
という切羽詰った空気を察してか(笑)「もう一度
確認してきます」とバックヤードへ。

しばらくして「1つだけありました!」とおにーさん。
おお〜、なんて運命的グッド(上向き矢印)(笑)
「今朝入荷したのかも?」ってことでしたが、そんな
こたどうだっていい。

というわけで、無事MNP終了いたしました。

機種変どころか電話会社も変更したので、メール1通
打つのに10分ほどかかってます。

今まで「返信」だったところを押すと「削除」に
なるし、きいぃ〜むかっ(怒り)となりつつ、ぽちぽち
打ってます。

前の機種からたった1年半ほどだけど、えらい進化
してて、びっくりしました。
とりあえず、毎日ちょびっとずつ各種設定してますが
ケータイの面倒みるので手一杯ですあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む?
posted by まじこ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ドリボ写真日記

【9月29日(土)】

070929DB-1.JPG

朝6時起床でウワサの黒い飛行機に乗ってきました。
ただいま関空−羽田就航記念価格7,900円なので、
何度も往復しなくちゃならない身としては、とっても
助かるんですが…ただ、朝8:15発は、つ、つらいたらーっ(汗)
黒革張りのシートはほどよく固め。
夏はお尻がムレないかなぁ(笑)


070929DB-2.JPG

コーヒーはTULLY'S COFFEEとのWネームでした。
チョコレート付き。

東京に着いてみると雨でした雨
時間があったので、羽田でネイルサロンに。
何ヶ月ぶりかに傘を差しましたが、薄着で行った
ので、大阪の半分くらいの気温に凍えました。


070929DB-4.JPG

豪華なお花がズラリ。
ひとつひとつお名前を見てると、へぇ〜と思ったり。


070930DB-3.JPG

帝劇地下2階の「しなの路」の鴨南蛮せいろ。
メニュー見本には、しっかり「亀梨くん注文」の文字がたらーっ(汗)


070930DB-4.JPG

そのお隣には、ご丁寧に「ミュージカル」誌(だっけ)
記事のコピーも(笑)


070930DB-6.JPG

こちらは「田中くん注文」(笑)
やっぱ、こってり派だぁ。
出前で頼んだのね。


070930DB-7.JPG

アタシは初めて食しましたが、ざるそばを温かい
お汁につけて食べるんですね。
甘めのおつゆにはネギと鶏(合鴨?)が入ってて
体を冷やさず、ざるそばが食べれて美味しかったです。
蕎麦湯でおつゆも完食!

聖の天丼(笑)も食べたかったけど、日曜日はお休み
なので、また次回に。



【9月30日(日)】

070930DB-1.JPG

幕間に2階の喫茶室でケーキセットをいただきました。
帝劇ロゴ入りのスプーン↓はお持ち帰り可です。


070930DB-2.JPG

『SHOCK』観劇の時のスプーンもどっかにあるハズ(笑)


070930DB-9.JPG

とうとう千秋楽。
異例の、お客さんを含めた全員での三本締めにジーン。


070930DB-10.JPG

満席御礼と書かれた東宝Dream Boysのホームページも
2007年10月31日18:00でクローズされるそうです。

本当にお疲れさまでした。

ラベル:DREAM BOYS
posted by まじこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

3連休!

今日うちのマンションの前にニューMINI(車)が
停まってて、ダーリンに「ミニのボンネットは目玉
(ヘッドライト)ごと上に開くねん。」と聞いて、
よく観察すると、ホントに目玉の下に一直線に
切れ目が入ってました。
へぇ〜知らなかったわ。

さらに、「ボンネット開けたら、目玉と同じ場所に
ウィンクしてる目の絵が書いてあるねんで。」
ってゆうんですけど、ホント〜?
でも、ヨーロッパ車だし、そういうウィットが
効いてそうな気もするけど、ホントかな〜。
ボンネットが開いてるミニを見てみたいよう。

目といえば、金曜の午後、右の目頭が腫れてきて、
これはめばちこかもexclamation&questionと慌てて眼科へ行きました。
そういえば、前日目がかゆくてゴシゴシこすった
気がするけど、それ原因かしらあせあせ(飛び散る汗)
抗生物質のお薬貰って、すぐに飲んだので、
もうほとんど腫れもなくなって、一安心ですダッシュ(走り出すさま)


続きを読む?
posted by まじこ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風・地震・雷

び〜〜〜っくりしたぁ〜。

今またマンションの床がゆっくり左右に動くのを感じて、
余震かなぁとドキドキしてました。
うちは免震構造マンションの比較的高層階なので、地震の
揺れは、船に揺られるようにゆっくり大きく伝わります。
慣れないうちは、自分が立ちくらみしてるのか、
床が動いているのかよくわからなかったりしました。

窓の外の雨はますます激しくなって、稲光が時折夜空
を白く染めて…ひときわ空が光ったと思った瞬間、
バリバリバリと空気が震えて、ドーン雷
ガラス越しの、目の前に落ちましたexclamation×2
隣の部屋にいたダーリンも「ビビッた〜」とすっとん
できました。
すぐにどこかから火災報知器の音が聞こえてきたので、
前のビルの避雷針とかに落ちたのかな。

体中総毛立つようなすごい衝撃でした。
台風が大暴れして去ったと思うと地震。
天災は怖いです。

阪神淡路大震災では幸いにも命拾いをしましたが、
多くの名前も知らない方々に助けられたんだなぁと、
感謝を忘れちゃいけないと思います。
今ではへっちゃらですが、しばらくはPTSDで電車の
揺れが怖かったり、1週間以上経ってようやく会社に
出勤した時の、整然とした大阪の街にカルチャー
ショックを受けたこととか、ふと思い出しました。


被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。



posted by まじこ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

DVD修理 新事実発覚

蓄積疲労が祟ったのか、去年の11月に突如フリーズ
してアタシをプチパニックに陥れたDVDちゃんですが、
半年余りでまたもやダウンしました台風

RAMもRもRWもすべて受け付けず、「ディスクをチェック
してください」という表示が出るのみ。

HDD自体は録画再生できるので、大丈夫そうなんですが
ディスクに落とせないとなると大問題どんっ(衝撃)

そんなアタシの切羽詰った訴えに、営業時間を延長
して、本日メーカーの方が修理にきてくれました。


続きを読む?
posted by まじこ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

