2007年06月14日

容量オーバー

何がって、色んなモノが容量オーバーですたらーっ(汗)
CDラックに本棚、MDケース、写真、クローゼットetc…。
でも、ただちに困るものでもないし、と放置してます。

が、先週とうとうHDDが警告メッセージを発して録画を
放棄。
こればかりはオタク的死活問題ですどんっ(衝撃)

しかもしかも、よりによって今日?今日なのexclamation&question
って日に(涙)
おかげでMステの『喜びの歌』も、超楽しみにしてた
亀ちゃんの特たな出演も録画し損ねましたともバッド(下向き矢印)
もおお、ありえな〜いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

だって先週はレッチリ行ったりお友達が泊まりにきたり、
レッチリ行ったり、宴会行ったりで忙しかったのよう台風
(←自業自得パンチ

午前様で帰宅して、HDDがフリーズしてる姿見て
「ぎゃ〜雷」とこっちもフリーズ。
幸いお友達に見せていただけることになったので、
よかったんですが。
(Uさこさん、ありがとうです揺れるハート

これしきのことでテンション下げてんなよって感じですが
下がっちゃうんだなぁダッシュ(走り出すさま)
そんで、今週は睡魔と闘いつつHDD編集三昧です。
24時間テレビどころじゃないです。
明日すらあやういあせあせ(飛び散る汗)

そんなアタシを横目に、ダーリンが「もう1台いるなら
買ってくるよ?そろそろブルーレイにしたら?」
と何気にブルーレイ押し。
いや、HDD4台ってのはいくらなんでも使い方間違ってる
んじゃ?と即却下。
なんとか初期化目指して、もうちょっとあがいてみる
所存です。
万一24時間テレビの前に力尽きたら、もう1台増えて
いないとは言い切れませんが…たらーっ(汗)

そういえば、ケータイの画面メモもいっぱいに
なりつつあるのでした…。



続きを読む?
posted by まじこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

レッチリ参上 in TOKYO DOME

軽く声が出ません。
あばら骨が痛いです。

というわけで、3月にドタキャンされたレッチリの、
待ちに待った日本公演初日の東京ドームに行って
参りました。

シビレました…揺れるハート
身震いするようなかっちょいい音の散弾を全身に浴びた
感じです。
まさに討ち死に状態ですグッド(上向き矢印)

ジョンのギターは、同じ楽器からなんでこんな音がexclamation&question
って思うくらい、バリバリに鳴いてたし、フリーの神業
チョッパーベースは腰に来る来る雷

嵐に巻き込まれたように、雄叫びを上げてSさんと
首がもげるほど踊り狂っておりました。
東京ドームで酸欠ってどうよあせあせ(飛び散る汗)

完全に魂持って行かれてたので、万一あんな姿を目撃
されたとしても、あれはアタシじゃありませんから(笑)

オーディエンスの盛り上がりもハンパなかったです。
地鳴りのような歓声に、背広姿のサラリーマンも水着姿の
ねーさんも踊る踊る。

スクリーンとLEDとシャンデリアのように吊り下げられた
ライトのみの極々シンプルなセットなんですが、それが
音と絡むと、これがまた、この上なくイカしてるんです。

こんなかっちょイイ音を一週間に二度も聞くなんて
贅沢すぎるわ。
アタシ的には春と秋とか、盆と正月とか、薬?が切れ
かけた頃に補給したい感じです(笑)


ちなみに香取くんや関ジャニ∞もあそこにいたんですって。
そういえば、いつぞやの雑誌記事で関ジャニ∞に
フリーのベースがほめられてたっけ(笑)



以下写真日記です↓


続きを読む?
posted by まじこ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

さくらジャム

「数量限定」という文字につられて、とっても綺麗な
さくらのコンフィチュールを買ってきました。

SAKURA.JPG

花びらがたくさん入っていて、ほんのり桜風味のジュレの
ような優しいお味でした揺れるハート

ようやく今週のWSをチェックして、タッキー&翼の次の新曲
『SAMURAI』とやらを聞きました(←遅遅たらーっ(汗)
久々に疾走感のある、カッコイイ系のナンバーですぴかぴか(新しい)

しかし、3日名古屋から帰りの新幹線でJ-WEBの
『SAMURAI』という文字を見た瞬間、頭に浮かんだのは
じゅんのの姿なのでした…(笑)
てか、アレが強烈過ぎてサビが頭の中をぐるぐる〜台風

というわけで、もちろんNEWS ZEROは見れてませんバッド(下向き矢印)

posted by まじこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お花見

昨日はお友達に誘っていただいたので、久しぶりに
京都にお花見に行ってきました揺れるハート

元々京都、滋賀方面のお友達が多くて、阪神淡路大震災
のあと、2年ばかり二条城の裏に住んでいたので、京都
のライブハウスにはかなりお世話になりました(笑)

お花見は3、4年ぶりなので、ちょっとわくわくグッド(上向き矢印)


続きを読む?
posted by まじこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

昇天黒ハートRHCP in苗場

はぁぁぁ〜黒ハート(放心)

たった今WOWOWで、昨年のFUJI ROCK FESTIVAL'06での
レッチリの下半身直撃ライブが終わりました〜グッド(上向き矢印)

何回も録画予約をチェックしたにもかかわらず、心配で
20:00ジャストにTV前に仁王立ちでスタンバイ。

オープニング、すっかり記憶が飛んでたけど、鳥肌。

ぎゃ〜どんっ(衝撃)このマーシャルアンプガンガン積んだ前にアタシたち
ホントにいたのよね〜。(←無謀すぎたらーっ(汗)

速攻Sさんからmail toがあって、なぜかチャット状態に(笑)
お互い1人ライブハウス状態らしい(←アホ)

ステージが上から俯瞰で映ると、12星座が描いてあって、
何気におしゃれ。
そうそう、少し前まで雨が降ってたからカッパ着てたけど
レッチリ前には嘘のように晴れて、頭上には本物の星座が
輝いてたのでした。

ステージ前はすでに乱闘状態だったから、髪の毛を
持っていかれないようにカッパのフードを被ったまま、
首がもげるくらい踊り狂っておったのでした。
そんな人間じゃない姿がTVで抜かれなくて、誠に幸い
でございました(笑)

フリーは神だわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
かっけ〜〜〜黒ハート
魂抜かれる。
何がって、TVだとベースの手元がアップで余すところなく
見れるのがステキ。

ジョンがなんであんだけ踊りながらあんな音が出せる
のか、世界の七不思議よ。

ステージ袖でノリノリのスタッフが見れたり、チャドがスティック
落としたとことか、アンソニーとフリーの絡み見て
笑ってるとことかが、お茶の間で見れるなんてもうやだ〜(悲しい顔)

なんで完全版ぢゃないのよう、ケチ。
もっと見せなさいようむかっ(怒り)

さ、リピらなくっちゃるんるん


posted by まじこ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

カレーなる一族

今週は遠征のおかげで3週に亘って録り溜めたドラマ
『華麗なる一族』を延々見ておりました。
あ〜終わっちゃった。
早く続きがみたいよう。

これだけドラマが面白いと、昭和のお話なのに、1人
平成のニオイを放つ、ピカピカの国民的トップアイドルぴかぴか(新しい)
少々紛れ込んでいても、大して気になりません(笑)

ハッ、国民的とか書いておきながら、アタシ今なにげに国民
の大半を敵に回したかも〜たらーっ(汗)

けして悪気〜はな〜いんです〜、今日の〜ところは
見逃しちゃって〜るんるんby タッキー&翼『ラブラッキー☆』

そんなわけで、少クラプレミアムの亀ちゃんもまだ見れて
ませ〜んバッド(下向き矢印)


↓ダーリンが買ってきてくれた華麗ぱん(笑)

DVCkarei.JPG


ところで、滝翼のNEWシングル『×〜ダメ〜』って、
これからの歓送迎会シーズン、宴会ソングにどうぞって
言うけど、早く発売してくれないと、また間に合わないわよ〜パンチ

リリースもされてない曲を、うっかり振り付けまで完璧に
ご披露したりした日には、オタクなのがバレちゃうじゃん。
ど〜してくれるのさ(笑)


大倉たっちょんのユルふわパーマ、かわゆ〜い揺れるハート
(←TV誌を立ち読みした)


posted by まじこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

蔵王クリームチーズ

仙台空港でお土産に購入した蔵王クリームチーズ

DVCzaou0.JPG

を使って、お店で食べたトマトとアボカドのサラダを再現?

DVCzaou.JPG

う〜ん、やっぱりうみゃ〜揺れるハート


続きを読む?
posted by まじこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインデー

に、ダーリンが職場でもらった栄養ドリンク

DVC00003.JPG

型チョコ黒ハート
アスパラドリンクにあらず(笑)

同日、私が職場でいただいた鹿児島産のぼんたん?

DVC00004.JPG

子どもの頭ほどの大きさで、グレープフルーツのような
さっぱりしたお味でしたぴかぴか(新しい)
posted by まじこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お寿司やさん

今日はお友達に誘ってもらって、とっても美味しい
お寿司を食べに行ってきましたグッド(上向き矢印)

カウンターに座ると、黙ってても間髪おかずに新鮮なネタが
次々と…ぴかぴか(新しい)

場所柄中央市場も近いので、お魚の身がコリっと締まっ
ててめっちゃ新鮮な上に大ぶりなので、口にほうばる
としばらく二人とも無言に(笑)

話をしてる間にもお皿がどんどん溜まるので、かなり
忙しかったですが、美味しいものを食べると、幸せを
感じます揺れるハート

もうこれ以上はムリexclamationってところでオーダーストップしました
が、全部で12皿exclamation&question
我ながらすごい食べっぷりでした(笑)

でも思ったより全然リーズナブルでびっくり。
色んなイミで、ネタの新鮮なお寿司やさんなのでした(笑)

その後ちょっとお茶でも…と言いつつしゃべりまくり
もうちょっとで午前様に(笑)

Wコさん、お陰さまでとっても楽しかったです黒ハート
もうね、笑いすぎてお腹痛かったですよ。
またお座敷狙いで(笑)ぜひ行きましょうねっるんるん


posted by まじこ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

D'ERLANGER 降臨

パンドラの箱を開けるべきか、開けざるべきか。
そして、禁断の木の実を食べるべきか、食べざるべき
か…。

年始早々ノロだか食中毒だかで、ぐったりしてたアタシです
が、昔LUNA SEAとかZI:KILLあたりのビジュアル系バンド
を追っかけてた会社の元後輩から、実はえらいニュースが
飛び込んできておりました。

D'ERLANGER復活

(…しばし時間が止まる)…はぁexclamation&question
って感じでした。

あんなにあっさり解散しといて、一体あれから何年経
ってると…むかっ(怒り)
解散が90年の12月だから…17年?
うそーん。

確かにデランジェはアタシの青春でしたぴかぴか(新しい)
KYOちゃん激黒ハートでした(笑)

しかーし、それとこれとは話が別。

夜空に輝く花火のように、鮮烈な思い出を残して、
見事に散った彼らだからこそ、美しい思い出は、美しい
ままにしておきたい。

17年という歳月の流れが、彼らに会いに行くべきか
私に二の足を踏ませるのでした。

でも3月14日リリースの『PANDORA』は絶対買うだろーな;
『LAZZARO』も気づいたら手にしてそーだし(笑)
で、音源聞いたら野音にいるかも…(←危険人物)

野音なんかに行ったら、知ってるバンドマンとか、昔の
お友達とかにザクザク会いそうだわ。
それはそれで楽しいかも…。

やーん、どうしよう。
あとは音次第ってことでたらーっ(汗)




続きを読む?
ラベル:D'erlanger
posted by まじこ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

お年玉付き年賀葉書

忘れないうちに、と早々に年賀状の当選番号をチェック
してみましたひらめき
これがなかなか当たりそうで当たらないんだな〜。
とりあえず自分のは切手シートが2枚でしたわーい(嬉しい顔)
1回くらい「地域の特産品小包」とか当たらない
かしら(笑)
明日ダーのも調べてみよっと。

年賀状で思い出したけど、去年の秋に従姉妹(いとこ)
がめでたく結婚しました。
私の両親が結婚式に出席したんだけど、感想を聞くと
とにかく「新郎がオトコマエだったぴかぴか(新しい)」と(笑)

そーゆうのは、かなり割り引いて聞いておくに限ると
流してたんですが、年賀状とお式の写真が送られて
きてビックリ。
めっちゃオトコマエや〜んぴかぴか(新しい)
20代後半らしいけど、D-BOYSにいてもおかしくない
キュートさ。
でかしたexclamationマリちゃん(笑)



今日KAT-TUN春ツアーの日程が公式にアップされましたひらめき
まだ、どの公演に参加するか全然考えられてませんが
相当厳しそうな感じですあせあせ(飛び散る汗)

「申込公演数に制限なし」としながらも、わざわざ
「2公演目用」と印字された振込み用紙が入ってるっ
てどーゆうこと?たらーっ(汗)
ここは厳選しなくちゃダメかしら〜バッド(下向き矢印)

posted by まじこ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

おせち料理week

今日は鏡開きです。
しかし、今年は諸般の事情で(涙)鏡餅どころでは
なかったので、おぜんざいが食べれませんあせあせ(飛び散る汗)

…というより今ひらめき今年はまだ一回もお餅を食べてない
ことに気がつきました(笑)

実家にいた時には、元日はいつも白味噌に丸餅、金時
人参、大根、里芋など、すべて角のないものを入れた
お雑煮で新年をお祝いして、2日は澄まし汁仕立てで、
水菜に焼餅と蒲鉾だけのシンプルなお雑煮を食べていた
のでした。

なんだかお餅が食べたくなってきたぞ。

おせち料理も、毎年親戚の伯母さんが真空パックになっ
たものを送ってくれるんですが、年末受け取れなくて
実家で預ってもらってたのを、この連休にようやく
引き取りにいったのでしたあせあせ(飛び散る汗)

ええと、言い訳するわけじゃないけど、その昔、新地
で日本料理の先生に教わったこともあるので、アタシ
だって、おせち料理作ろうと思えば作れる…ハズなのよexclamation&question

そんなわけで、ウチは今週おせち料理weekです(笑)

それもこれも、健康なればこそ。
今年の七草粥は、すごーく美味しかったです。
もう揚げ物とかお刺身も解禁よん手(チョキ)

お正月つながりで、最近は1月6日までが「松の内」なん
だそうですが、元々は小正月の1月15日までを言う
そうです。

「門松は15日まで飾っておかなくちゃダメよ」とこの前
数ちゃんも言ってたので、「そっかー」とウチの門松代わり
のリースもそのまま飾ってあります。


今日やっと本屋さんに行く時間ができたので、月初3誌
とお取り置きしといてもらったオリコン1/1・8合併号を
引き取ってきました。
うう〜早く読みたいよう。

あと1日お仕事がんばろーダッシュ(走り出すさま)





続きを読む?
posted by まじこ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年

あけまして
  おめでとう
    ございます
晴れ

年末、プーケットでアクティビティーを満喫して、バンコクに立ち寄り
思いのほか美味しかったタイ料理をぱくぱく頂いて、
大満足で大晦日の早朝帰国いたしました。

ところが、帰国途中の機内でダーリンの様子がおかしく
なり、「久々の飛行機に酔ったのかな」と言いつつ、到着
した関空で2時間ほど休んで、なんとか無事に帰宅。

無事じゃなかったのはここからです。
ダーリンは荷物だけ片付けてすぐに横になりました。

私はとにかく、表書きだけ済ませてある残りの年賀状
を仕上げようと用意を始めましたが、午後をすぎる頃
突然下痢が始まりました。

激しい腹痛と嘔吐も加わり、30回ほどトイレに往復する頃
には脱水症状と貧血と腹痛で身動きとれなくなり、
ダーリンが病院に事情を説明して、救急車を呼んでくれ
ました。
どうやらダーリンもそこまでひどくはないものの、同じ
症状だった模様。

体温が急激に下がって手足が動かせず、担架で運ばれ
そのまま緊急入院と相成りました。

病院で検査してもらいましたが、食中毒なのか、ノロウィルス
なのかは判定が難しいとのこと。
感染性の疑いが大なので、泣く泣く1万円の個室に
隔離され、点滴と各種検査。

まさか病室で新年を迎えるとは思わず、せめてジャニーズ
カウントダウンだけでも…とTVを用意してもらいましたが
意識朦朧としたまま気づけば明け方に(涙)

腹痛と嘔吐は治まりましたが、発熱と下痢はまだ続い
ています。
それでも、栄養点滴で脱水症状もなくなったので、
元旦のお昼過ぎにおうちに帰らせてもらいました。

人間1週間くらい何も食べなくても死なないので、
ポカリとかだけでも大丈夫、とお医者さん談。

ビストロスマップの美味しそうな料理を見てもウップとなる
だけで、美味しそうに思えないなんて悲しいです。
早く健康体に戻りたいよう。

録画していたニュースで、私たちが帰国した翌日、まさに
滞在していたバンコクのホテル近くで、連続爆破テロが起こっ
ていたことを知ったのはその後の話。

日本人の被害者はいないということですが、向こうで
知り合った新婚旅行カップルに何事もないよう、祈る
ばかりです。

いきなり波乱の幕開けとなりましたが、皆さまには
どうか健康ですてきな1年となりますように。

…というわけで、年賀状はまだ書けてませんexclamation
体調と気力が戻り次第、がんばりまっすあせあせ(飛び散る汗)

posted by まじこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

出発

やはりと言いましょうか、超バタバタで関空に到着いた
しましたダッシュ(走り出すさま)

こんな時に爪は折れるしむかっ(怒り)朝から必死にHDDの容量を
空けて用意してたのに、なんと間際にフリーズして
『HAPPY!2』が録画できずバッド(下向き矢印)

年賀状はとりあえずオフィシャル分のみ関空で投函しました。
でも、肝心の滝翼クリスマスメッセージがまだ聞けてませ〜んexclamation
果たして出国ゲートまでに間に合うのかドキドキですたらーっ(汗)

では、とりあえず行って参ります手(パー)飛行機

ちょっと早いけど、皆さまよいお年をお迎え下さい晴れ
そして、来年も懲りずに、よろしくお付き合いをお願い
いたします揺れるハート

posted by まじこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

HDD編集三昧

先日不覚にも患ってしまった風邪ですが、ようやく
鼻水地獄から脱出し、喉もそれほど痛まずに症状が
気管支まで降りてきたので、あと一歩な感じです。

この土日はずっと雨だったこともあり、お薬を飲み
つつ、ひたすらHDDの整理に明け暮れてました。

年末行事を控えて、滝翼事務局から何やら切羽詰った
アドレス確認メールが来ておりましたが、こっちも負けない
くらい切羽詰まっておりますたらーっ(汗)
月末雑誌も買ったはいいけどまだ読めてません。

とりあえず明日は名古屋出張のため、「1億3000万人が
選ぶ!ベストアーティスト2006」がリアルタイムで見れませんあせあせ(飛び散る汗)
ひゃ〜がんばらねば手(グー)

がんばるといえば、滝翼春ツアーの振込用紙もボチボチ準備
しなくては。
え、遅い?
いいのよ、忘れさえしなければ^_^;

雑誌『MISS』の北川さんと亀ちゃんの対談はマダムキラー
亀ちゃんのサービストークぴかぴか(新しい)満載でした(笑)
亀ちゃん自身の恋愛観とか、数行は「うんうん揺れるハート」って
読めるんだけど、それ以外は、こりゃ北川さん骨抜き
だな〜と(笑)

それより巻頭の超簡単にできるイタリアンおぼろ豆腐に
惹かれて、さっそく今日の夕食に作ってみましたひらめき
なかなか美味でございました手(チョキ)

続きを読む?
posted by まじこ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

